ブログ

cincyのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
cincy
性別:
男性
このブログに書いていること:
2006年に長年勤務している会社の代表に就任した。
仕事、仕事の毎日。家の事、学校の事は女房・・・ごく普通の家庭で普通の夫婦だった。
2009年1月に女房の体調に異変が…2月3日に癌の宣告。主治医から「余命数カ月」と宣告され12日後に逝ってしまった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の息子3人を置いて逝ってしまった。翌日から会社の代表と主夫を兼ねる「代表取締役主夫」となった。
家事も料理もしたこともない・・・毎日が経験で経験値に変わった。
5年経過して振り返れる。子育てをしているのだが、実は子どもに親育てをしてもらっている・・・「育児」は「育自」だと気づいた。
仕事と家庭の比重が逆転した。完全に「母親」の目線になっていた。それと母親の顔、温もり、匂いを知らずに育った3男も小学生になった。保育園時代にはなかった「淋しい・・・」信号を発していたことに気づき「社長の変わりはいるが、父親の変わりはいない」と思い会社の代表を辞任して退職した。「今、子育て逃すと後悔すると」と思った。退職後3ヶ月間「専業主夫」しました。今後は自ら「子育て」を発信します。たどたどしい口調ですが講演活動を始めました。講演までの準備や講演活動を報告します。

好きなモノ