So-net無料ブログ作成

宝塚市男女共同参画センター様と打合せ [準備]

宝塚市男女共同参画センターの担当者とひとまち・交流館で打合せ。

担当者と2時間お話しを。講演ネタも入れて・・・
何処まで役に立つのだろうか?と思う。子育てネタではない・・・

担当者からのメール(感想)の一部です

本日は、お忙しいところお時間頂きましてありがとうございました。
お会い出来て良かったです。予想以上(?!)に、経験も話題も豊富で
木本さんならでは、の人のつながりや活動の原点を知る事が出来ました!
私自身、仕事の仕方のヒントももらいました。講座では木本さんだからこそ、
のお話が聞けそうです。沢山の方に聞いてもらいたいですね。
本当に、貴重な時間をありがとうございました。

何かお役に立ちそうです。喜んでご講演させていただきます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

宝塚市男女共同参画センターさまから [準備]

NPO法人京都いえのこと勉強の問い合わせメールに
宝塚市男女共同参画センター様から問い合わせが。

【メールの一部です】
私は、宝塚の男女共同参画センターで、講座の担当をしているものです。
1月31日の読売新聞を見まして、シングルファーザーの木本さんの活動を知りました。
ホームページも見まして、「いつかは誰もが通る道を先に歩んでいます」という言葉に
とてもひかれました。木本さんのお話をお聞き出来たら・・・と思っていたのですが、
今、当センターで実施する 男性向けのセミナーの企画を考えており、ぜひ、木本さん
をお招きしたいと思いメールしました・・・・

概要ですが、男性向けの連続講座(2時間×3回シリーズ)で、10月~12月の土曜日
で考えています。そのうちの 1回を木本さんにお願いしたいと考えています。
男女共同参画とワークライフバランスの視点から男性の自立をめざして「カジダンへ
の挑戦」というタイトルを仮につけています。(直球すぎるんとちゃう?と他のスタッフの
意見あり)

木本さんの経験、実践から「いつか誰もが通る道 ある日、妻に先立たれたら?
今日からできる 家事=いえのこと」 というところをお話して頂けたら、と思いました。

返信のメールをして、後日お逢いすることに・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事